So-net無料ブログ作成
検索選択

長野体験の旅!? [子供達]

長野体験の旅!?[グッド(上向き矢印)][るんるん]

3月の3連休、初日の天気が良くないという事で・・・[小雨]

家族で体験の旅(長野へ)に出掛けました。[車(セダン)][車(RV)]
3/19
体験1.My箸作り!!

家族5人の箸が出来ました!!
0007.jpg


素材の削り出しから仕上げまで、1時間くらいで出来上がり。


体験2.そば打ち!!

悪戦苦闘の末、きしめんの様な蕎麦完成!
0006.jpg
0005.jpg
でも、美味い!!間違いなく美味い!工程の数だけ美味くなる!かな・・・


3/20
天気回復!!

松本
0010.jpg
と上田城を巡ってきました。

上田城址は、大河の放映もあり、めちゃめちゃ混んでました。大河の影響恐るべし!!
0008.jpg

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます!? [子供達]

あけましておめでとうございます!!(ちょっと遅いですが・・)!?

今年も実家近くのお寺さんで、お参り致しました。[わーい(嬉しい顔)]2015123009520000.jpg
年々参拝客が減っている印象がありますが、気のせいかな??
2016010111080000.jpg

TVで紹介もされてたんだけど・・・・

でもって
今年も宜しくお願い致します。
タグ:お寺
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

空手試合 12/6(日)!? [子供達]

空手試合 12/6(日)

先週の話ですが、空手の試合がありました。
今回は長女のみの参加です。

結果:優勝です!!

なかなか安定した試合運びだったようです・・って、まだビデオ見てません。

当日もトラブルで仕事・・

年末にかけてドタバタです。

落ち着いて正月を迎えられるかな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いいふ~ふ!?2015 [子供達]

今年もいいふ~ふの日(17年目の結婚記念日)です。

昨年は~

2013は~

2012は~

2011は~

2010は~

2009は~

2008は~ 結婚10周年記念(子供達をあずけての二人旅)

こう見てみると10周年以外は普通に過ごしてるのかな[がく~(落胆した顔)]

又、ご近所の焼肉屋さんで過ごす率が半端ない[どんっ(衝撃)]

こんな庶民的なお祝いで、喜んで頂ける奥さんに感謝です。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


今年は~~~

11/21(土) 会社のチャリティーイベントで皇居をWalking!!
blog0002.jpg
blog0003.jpg
初めての皇居でしたが、結構な観光客がいらっしゃいました^^ 

走っている方も、ちらほら・・

その後、浅草を巡り上野まで散策しました。 こちらも観光客が沢山!!

浅草では、もんじゃをいただきました。

夕食で焼肉(昨年と同じじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)]

11/22(日) 当日

子供たちそれぞれ予定があり、別行動!!

夕食に宮崎地鶏料理の店で、家族全員でお祝いしました。

ま~特別何かをしたわけではないのですが、家族で夕食!!

こんな事が今は楽しいわけで・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

空手試合(富山)!? [子供達]

空手試合(富山)!?

今年も秋の富山試合でした。今年はSW(シルバーウィーク)と重なり・・

宿が、宿が、・・なかなか手配できない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。(新幹線効果ですね!)

しかも8月初旬なのに・・・という状況をなんとか切り抜けて、行って参りました。

9/19(土) 前泊
ビジネスホテル シングル3部屋に我が家5人を振り分けての宿泊

9/20(日) 試合当日

長男: 優勝

次男: 初戦敗退

長女: 準優勝

とりあえず片道500kmの運転も無駄にはならなかった!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

皆、頑張りました。

試合後、上越のホテルに移動!!(金沢・富山・糸魚川・長野・・新幹線周辺は確保できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっとの思いで、ホテル到着・・バタンキュー・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


渋滞を避けての強行移動・試合・移動

さすがに疲れました。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そんななかでも、白エビ関連(ソフトクリーム、かき揚げ、天ぷらetc)は外しませんでしが・・
blog0001.jpg
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フォレストアドベンチャー!? [子供達]

フォレストアドベンチャー!?

夏休み最後!滑り込みで旅行です。

目的は、フォレストアドベンチャー!!!!

大人でもビビる^^[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 15mの木の上[ダッシュ(走り出すさま)]

綱渡り
blog0004.jpg


やジップスライダー
blog0003.jpg

で良い運動させていただきました。

家族5人(小5の娘含む)何とか・・全て制覇です。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ついでに八海山もロープウェーで
blog0001.jpg
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新潟海!? [子供達]

新潟海!?

今年も!!

毎年恒例の新潟の海です。猛暑が続く中行ってまいりました。
0002.jpg
やっぱり海良いですねぇ~~~[晴れ][晴れ][晴れ]

まだ高1の息子も家族旅行に参加!!

一番はしゃいでました[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
自転車ダイエット!?
なんちゃってロードバイク購入後、自転車通勤再開!

朝から汗だくです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

空手試合!? [子供達]

先週末 6/28 空手の試合がありました!?

関東ジュニア空手道選手権大会

blog0004.jpg

我が家の出場選手は、長女のみ
結果:準優勝+最優秀選手賞

決勝は同じ道場の一つ上の子でしたが、良い試合だったようです。[グッド(上向き矢印)]
・・・父ちゃんまだ見てません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
当日電話待機のため、朝夕の送り迎えだけの参加でした・・[パンチ]


長男次男が代わりに応援してくれました!![わーい(嬉しい顔)]

でも、ちゃっかり夜の打ち上げには参加させてもらいましたけど・・何か?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
呑みだけ・・[美容院]



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とほほ・・GW!? [子供達]

GW!?

今年のGWは・・・・

中学に入学した次男の部活動がScheduleを埋めておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

家族で出掛ける隙はない??

ま、子供たちそれぞれの生活が始まったと言う事ですね。

ただ、小学生の娘は不満のようで・・ぶつぶつ[ふらふら][ふらふら]

なんとか最終日にプールに連れて行くことができましたが、ちょっと足りなかったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、http://www.patio.or.jp/index.php
埼玉北部最大の温水プール[ Patio(パティオ) ]です。
2015050612490001.jpg
GW最終日でそこそこの人混みでしたが、泳げないほどではなかったです。[グッド(上向き矢印)]

ついでに、ふっかちゃん
2015050612490000.jpg


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]さて自転車ダイエット

続いております。しかし、最近休日が多いせいか?飲む量も増えております・・・

体重増加傾向が止まりません。 夏までに体系改善しないと!!
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪の入学式!? [子供達]

雪の入学式!?

今年我が家は、長男 高校、次男 中学と同じ日に入学式となりました。

4/8 何故か[雪]雪が降る中、

父ちゃん 高校

母ちゃん 中学

それぞれ行ってまいりました。

子供たちの、これからの新しい生活・・

どうなることやら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
blog0001.jpg
タグ:入学式 小雪
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る